トキメキ

豊川悦司(53)をただただ愛でるだけのブログ

2/19 『娚の一生』舞台挨拶

豊川さんに会いたくて東京、行ってしまいました。豊川悦司に会えるチャンスがあるなら無駄にはしたくない、そのチャンスを使いたいと。

f:id:bump318:20150820031852j:plain

かっこいいことは十分承知の上だけど!舞台挨拶での豊川さんのスーツ姿に惚れ惚れしました。先日大阪でお会いした豊川さんはわりとラフな格好だったから、こうして正装している豊川さんを見るとイケオジ度が増します。もうキュンキュンしっぱなし!

それに加え、榮倉奈々ちゃんと向井理さんの顔の小ささ、背の高さ、足の細さにただただ驚いた。きっとあれは異次元の世界の人たち。安藤サクラちゃんは天然?不思議ちゃんだったんですね…ドラマでは少々気の強い女性を演じているところしか見たことがなかったから、実際の安藤サクラちゃんは面白すぎてそのギャップに萌えた。前野さんも面白いし、落合トモキくんもなかなかのイケメンさん!(豊川さんには勝てませんが)


舞台挨拶の内容はほとんど忘れちゃってる!早くレポ書かないから!なんたる失態…!

覚えてるところだけでも書いておきます。

舞台挨拶前にキャスト陣はマスコミ向けの取材、撮影をしてたらしいんだけど(ワイドショーでよく放送されてた階段降りるやつね)榮倉奈々ちゃんを向井理さんと豊川悦司さんがエスコートして階段を降りるはずが、直前に向井理さんは奈々ちゃんに断られて「豊川さんだけで大丈夫です」って言われて結局、豊川さんの腕に手を絡めて階段を降りる奈々ちゃん。ほんとは一人一人降りるはずだったのに、なぜか男性陣がエスコートすることになってたから恥ずかしかったそう。豊川さんは豊川さんで「台本に書いてあったので、その通りにしました(笑)」って答えるし、可愛すぎか!!!

向井理さんと豊川さんは初共演でしたがいかがでしたか?みたいな質問に向井理さんが「仕事でご一緒するのは初めてでしたけど、昔、プライベートでばったり会ったことはありますね!」って返事してて豊川さんも「7~8年前にね、ばったり会ったことはあります」的なニュアンスで答えてました。7~8年だった?何年前だかは忘れました。それにしても豊川悦司と街中でばったり会えるって素晴らしい奇跡。

“大人の男性とはなにか”という質問を伊藤さとりさんが、登壇してる男性陣ひとりひとりに聞いていくんだけど、最後に豊川さんの番になって「豊川さんはいかかですか?」って言われた時、豊川さんポカン顔で「えっ?」って言って笑った(*´;ω;`*)可愛すぎて笑った(*´;ω;`*)プラチナデータの舞台挨拶のまんま!あれは絶対休んでたね。

恋なので仕方ありませんでしたにちなんで、恋なので仕方なかったと思えるような恋は経験ありますか?って質問に豊川さんは…小学生の頃、好きな女の子の家に告白しに行ったらお父さんが出てきて怒られたらしい(笑)まだ早い!って(笑)「好きだからしょうがないよなぁって思いましたね。」って。いくつになっても女性に恋する豊川さんは気持ちに忠実に生きる人なんだろうなぁと思って、豊川さんに思われる人は幸せだななぁって若干の切なさが生まれた瞬間(笑)

あとは安藤サクラちゃんの恋なので仕方ありませんでしたトークが不思議ちゃん炸裂で腹筋割れるかと思うくらい爆笑した!祖父の家に鯉がいて一緒に泳いだら鯉臭くなりました、鯉なので仕方ありませんでした。ってwwまさかそっちの鯉wwww
 安藤サクラちゃんおもしろすぎて、喋る度にお隣の豊川さん笑い堪えてた(笑)それがまたおもしろすぎて私一人だけ笑い堪えきれなくて声出して笑っちゃったわ!!!



個人的には、豊川さんと何度も目合いすぎて恥ずかしくて恥ずかしくて。(勘違いとか言わせない絶対目合った)豊川さんが喋ってるときとか、豊川さんがMCの方を見てるときは、こっち見ろ~!こっち見ろ~!って願いながらジーっと見てたけど、豊川さんが客席見だして私の席の方を見たときはなぜか視線合わないように別なとこ見出すわたし。だって~~豊川さんの視線ってなんでも見透かしてそうな視線なんだもん。ドキドキしたぁ。

絶対豊川さんといっぱい目合ったし、声出して思い切り笑ってる豊川さん見れたし、本当に幸せな舞台挨拶でした。無理してでも会いに行ってよかったな、って。

ますます豊川さんを好きになった瞬間でした。
また、いつか絶対豊川さんに会いに行きます。

f:id:bump318:20150820031920j:plain